FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/3】今更ですが【スパコミお礼】

3日はスペースまで足を運んでいただき誠にありがとうございました!!
右を見ても左を見ても少し歩いても真田受けで気分上がりまくりでございましたー^^
また3日は風が強く寒かったのですが、お風邪は引かれてないですか?

本もたくさんの方のお手に渡ったようでありがたい気持ちでいっぱいです!!
お隣の本を横から失礼して購入させていただいたり、また横から私の本を購入していただいたり、なんかこういうのって素敵ですよね( *´艸`)
スパコミならではコスプレ参加の方もガン見してました。真田レイヤーさんは前を通られるたびに抱きしめさせろ!!と思いました。萌え豚故許してください・・・

今回は男性の方も購入していただいたようでうれしい限りです。
真田受けお好きであればお友達になってください^p^
勢いギャグの内容でしたが、手に取っていただいた方たちに笑っていただけていたら幸いです。
またスケブもリクエストいただいてありがとうございましたー!!
サークル参加して初めてリクエストしていただけたので嬉しはずかし、喜んでいただけたので良い思い出です^^

703ちゃん、のりちゃん、売り子ありがとうございました!!
またサークル参加するときに声掛けするかもしれないのでその時はまたよろしくお願いいたします!!



ってことで真田園児描いてみた。
真田






↓※ビッグサイトに一番近いフードコートでのことです。
あまりいい気分ではないぼやき注意。




























スパコミとても楽しかったのですが、会場を後にし、お昼を食べそろそろ移動しようという時に、あるジャンルの同人誌を公共の場で大ぴらに広げ、整理するところを目撃してしまいさみしい気分になりました。
確かにフードコートですのでビッグサイトから出てこられた理解のある方たちが沢山いらっしゃいます。しかし、悪魔でも公共の場ということをわきまえていただきたいと思いました。同性愛や二次創作を嫌悪される方、お昼休みでご飯を食べに来られる会社員の方、小さいお子様を連れているご家族等もいらっしゃいます。
そしてその作品を普通に楽しく読んでいるという読者もいらっしゃるかもしれません。
あのスペースはスパコミ帰りの方たち専用の場ではありません。
嫌なら見なければいい、そういう問題でもなく二次創作は以前より知られてきてはいますが、ダークな物という事には変わりありません。

少しマナーやルールをわきまえて行動してほしいと青二才ながら感じました。
会場のベンチスペースやカラオケなどでまとめるなら私もどうこう思いませんが、大量の同人誌を公共の場で広げる行為には賛成いたしかねますので吐き出させていただきました。
気分を害したり、それは違うと思われましたら申し訳ございません。
もちろんそういった行為をしていない方が沢山いらっしゃるのも重々承知です。
少しでもそういったことが無くなるといいなと思います。
言葉悪く拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hukumen55.blog94.fc2.com/tb.php/43-a7abeda3

«  | HOME |  »

プロフィール

霜月シュウ

Author:霜月シュウ
テニスとおっさんが大好きな峰倉厨です。
真田と手塚が受けてバナナんボー。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (3)
about (1)
イベントサンプル (1)
立海 (10)
まぜまぜ (6)
青学 (7)
絵茶 (1)
幼馴染 (2)
その他 (13)
TAT (5)
真田受け (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。